縮毛矯正でサラサラの髪を手に入れました

くせ毛をなんとかしたいと思っている人は、美容室もしくは美容院へ行ってスタッフさんに相談してみて欲しいと思います。
だって私は今通っているお店でくせ毛のことを相談してから、髪の毛に自信が持てるようになってきたのです。
ちなみに提案された解決方法は2つで、ストレートパーマと縮毛矯正になります。
ストレートパーマの特徴は値段が安いことと施術時間が短いことで、縮毛矯正の特徴はかけた部分のストレートが半永久的に続くことです。
どちらにしようかと迷う間もなく、スタッフさんが私のくせ毛の状態であらは縮毛矯正の方が適しているとアドバイスをしてくれました。
縮毛矯正は施術するのに3時間から5時間ほどかかるため、私はいつも予約をしてから行くようにしています。
シャンプーをして前処理をした後にはクリームを髪の毛の生え際に塗るのですが、これは皮膚に直に薬剤がつかないようにするためだとスタッフさんが教えてくれました。
このような気配りは本当に素晴らしいと思います。
その上、髪の毛に湿布する薬剤も私の髪質に合わせてスムーズに調合していってくれているのです。
また顔なじみになっているせいなのか、スタッフさんは私の髪質を覚えてくれているだけではなく、好みの髪型などを覚えてくれています。
そしてスタッフさんはこのサラサラを長く持続する方法や、おすすめのヘアケア剤などを教えてくれたりもするもとても有難いです。
これからもこのお店に通いたいと思っています。

▲ページトップへ