素晴らしい美容室との出会い

親子で利用していた美容室が引っ越す事になり、利用出来るところを探す事になりましたが、近所には沢山の美容室があり過ぎて良し悪しがわかりません。
一つ一つ周って確認するという方法が最初に思い浮かびましたが、時間が掛かり過ぎるので、近所に住むママ友にオススメの美容室を紹介して貰いました。
そこは美容師としての腕も良く感じも良くて、大人は勿論の事、小学生も施術をしてくれるという店でした。
また、その店を初めて利用するには電話で予約をするように、当該店のホームページに書かれていたので即電話をして予約を取り付ける事にしたのです。
時間を見ないで電話を掛けたので、携帯電話の番号を押して発信してから、今は混む時間だから不味かったかなあと思っていると、なんと1コールで相手が電話口に出たのには驚きでした。
しかし電話口の向こう側の対応は、丁寧かつ上質さを感じる受け答えだったので、冷静さを取り戻す事が出来ました。
そして私は都合の良い時間を伝え、当日、親子でお目当ての店にやって来たのです。
外観は特別に他の店と違うという感じではありませんでしたが、お店に入ると清掃が行き届いており清潔感溢れる印象でした。
そして、この店の責任者と思しき女性が近づいて来て自己紹介されると、なんとママ友から教えて貰った美容師でした。
印象的なのは電話口のスタッフと同じく、言葉遣いが大変美しく、かつ上品であった事です。
勿論それだけでは無く、カウンセリングでもどの様な髪型にしたいのかという基本的な事から、髪質にあった日常でのトリートメントの仕方まで教えてくれました。
コーヒーやお茶菓子の様な類の物は出ませんでしたが、施術が終わり鏡の中にいる自分をみると感動してしまいました。
また、子供も他のスタッフの人にお願いしましたが、子供の髪型も素敵に仕上がっていたので、帰り道に今度からこの美容院にしようと会話をしながら帰路についたのです。

▲ページトップへ