いつも気持ちの良い美容院

私の町は地方にある小さな町ですが、それでも家の近所には5件ほど美容室があります。
以前は、家からもっとも近い美容院に通っていたのですが、今は少し離れたところにある美容室に通っています。
なぜずっと通っていたところに行かなくなったかというと、あまり居心地が良くなかったためです。
そこでは、美容師さんのお母さんが細々としたお手伝いをしているのですが、そのお母さんが話好きで困っていました。
家族の愚痴に辟易としているのに、美容院に行ってまで誰かの愚痴を聞きたくはありません。
そこで、ふと飛び込んでみた美容室がとても居心地がよく、とっても気に入ってしまいました。
適度におしゃべりを楽しむこともできますし、何よりこちらの話をよく聞いてくれるところが良いです。
カットをした後は、肩を揉んでくれてマッサージまでしてくれます。
カットをしただけなのに、体も軽くなって家に戻ってくることができるのですから最高です。
何もおしゃべりをしたいわけではありませんが、自分の話を聞いてくれる人がいると思うと、どうしてもそちらのほうを選んでしまうのは当然なのではないでしょうか。
もちろん、カットやセットの技術も重要だと思います。
最低限の技術を持っていることが前提ですが、その上でお客にどれだけ気持ちよくなってもらうかが重要なことなのではないでしょうか。
カットが少しと思うことがあったとしても、いま通っているところから変わるつもりは今のところありません。

▲ページトップへ